広告 ポメはち日記

ポメはち日記 犬(ポメラニアン)も大好きな 野菜宅配 おすすめ

ポメはち
ポメはち

こんにちは!ポメはちです♪

ご覧いただきありがとうございます。

わが家には、はっちゃん(ポメラニアンくん11歳)という8kgのでかポメちゃんがいます。

今日は、お野菜大好き犬はっちゃんのためにも利用することにした野菜宅配についてのお話です!

野菜が届いたので大喜びのはっちゃん♪

はじめに

お野菜大好き犬になったきっかけは、生後8か月の時に急性膵炎になり入院したことでした。

現在は経過観察中といいますか、定期的な診察は欠かせませんが、おかげさまで元気に過ごせています。

病気になってから、食べれる物も制限がかかってしまい、とにかく低脂質な鶏肉でさえも与えないようにしてくださいと。

今から思えばかなり厳しめの食事制限だったとは思いますが、つい甘やかして、ササミとか与えてしまっていたかもしれない私なんかにはちょうどよかったかもと、今振り返れば思います。

フードもその頃から犬用療養食(ロイヤルカナン)に切り替えることになり。

フードはこちらで購入しています♪

ロイヤルカナンやヒルズの犬猫療法食なら動物病院よりお得なペットゴー

フードだけではあまりにも味気ないなと思って、症状が落ち着いてきた頃にはっちゃんの主治医に相談すると『フードに野菜を混ぜてもいいですよ』とのアドバイスをいただき、はっちゃんはお野菜大好き犬への道を歩み始めたのでした。

今も獣医さんから鶏肉など肉類や魚なども気をつけるように言われています。

本当は少しくらいいいんじゃないかな〜と思うのですが、与えないのが習慣化していることもあり、ほぼ与えないようにしています。

現在のところの野菜宅配に決めた理由

野菜宅配の利用を考えていた時に、こちらの会社の事を知りました。

坂ノ途中:お野菜・定期宅配

シンプルに野菜だけ頼めるところと農薬や化学肥料を使っていないのが気に入りました。

調べてみると、野菜宅配ってたくさんありすぎて。

野菜だけを頼みたくてもフルーツが元々込みだったり、他のものも込みだったりするところも多くて。

それぞれ一長一短がありますし、最後は自分がその会社を好きかどうかで決めました。

なんていうか直感ですね!

ポメはち
ポメはち

そういうのも大事やで!

こちらは野菜だけのコースが基本になっているので野菜だけを届けてもらう事ができます。

もちろん、一緒にお米や卵なども注文できますよ。

口コミで選んだ訳でもなく、高評価だから選んだ訳でもなく、直感で選んだわけですが、こちらの会社を選んで本当に大正解でした!

いや〜失礼ながら最初はそこまで期待していなかったんですよね。(坂の途中さんごめんなさい!)

それが、1回目に届けてもらって箱を開封して野菜を見たとたんにテンションが上がってしまいました!

まず野菜たちの見た目が新鮮そのもの!

野菜がイキイキしているのが目に見えてわかりますし、箱を開封したらすぐに野菜のいい香りで。

もちろん、見た目だけではなく、実際に食べて味も濃くて、どれもおいしい野菜ばかりで、すっかりファンになってしまいました!

最初は隔週で届けてもらうはずが、今や毎週届けてもらっていますし、届く日が待ち遠しいです。

何より、はっちゃんにも新鮮でおいしい野菜を食べてもらえるので、野菜の宅配を利用することにして本当によかったと思っています。

こちらの野菜の宅配では、『旬のお野菜セット定期宅配』を利用しています。

野菜宅配がおすすめな理由

何が届くか楽しみ

『旬のお野菜セット定期宅配』にしていますので、『今回は何の野菜かなぁ』と開けるときにワクワクします。

また、旬の野菜が届きますので、届いた時に『もうこの野菜の時期なのね』と野菜から季節を感じられるのも嬉しいです。

今回はこんな感じで野菜を届けていただきました♪

野菜を買いに行く手間が省ける

はじめて野菜の宅配便が届いた時の感想が、『野菜を買いに行かなくてもいいってこんなに楽だったん⁈』でした。

本当にめちゃくちゃ楽になりました。

なんでもっと早く頼んでなかったんだろう?

野菜の定期宅配を頼むことによって、届いた野菜を基準に、足りない野菜や他に食べたい野菜を買いに行くだけで済むので、本当に買い物が楽になりました!

それに、あらかじめ何の野菜が届くかの連絡がありますので、すごく助かっています。

珍しい野菜が入っている時もある

自分で買いに行くと、どうしても自分が料理できる野菜を選びがちです。

珍しい野菜を見かけても、買う野菜がワンパターン化していて冒険できない事が多かったんです。

外食した際なんかに、珍しい野菜を使った料理を食べて『わ!これ美味しい』ってことはよくありますけど、それを後日わざわざ買って調べて料理してっていうことはしない方なので…

ポメはち
ポメはち

ただのめんどくさがり?

いや、本当は家でもたまには食べたいんですよ!

あの時食べた、店員さんにまで野菜の名前を聞いた、あの珍しい野菜を家でも食べたいなぁと。

かなり以前に、『ロマネスコ』なんて何件もスーパーを回ってわざわざ探したなぁ。

だけど、探す手間もあったり、高かったり、そのうち見かけなくなったりして、だんだん珍しい野菜系は遠のいていましたね。

ロマネスコが届くかどうかはわかりませんが、旬のお野菜セット定期宅配を利用するようになり、たまに珍しい野菜を入れてくれていると、めちゃくちゃ嬉しくなります。

それに!珍しい野菜が食べたい時、あれば別で注文もできますよ!

野菜ごとに説明やおすすめの食べかたも書かれています。

有機野菜や無農薬野菜、減農薬野菜

わが家は、特段、有機野菜や無農薬野菜にこだわっているわけではありません。

ですが、新鮮でおいしい野菜が届くことが、素直に嬉しいです。

たまに自分で買い物に行ったときに、はっちゃんも食べれる野菜を買いに、有機野菜や無農薬野菜を売っているお店に寄って購入することもありました。

やっぱり味も濃くておいしい野菜ばかりで、毎日でも食べたいくらいでしたが、わざわざ買いに行くのが大変で。

ポメはち
ポメはち

ただのめんどくさがりやん!

野菜の定期宅配を利用するようになって、有機野菜や無農薬野菜が自宅に届き、しかもその時の旬のおいしい野菜が食べれるようになり、本当に嬉しいです。

野菜以外のものも頼める

期間限定のスイーツやワイン、もちろん野菜も追加で頼めます。

しかも、それらも無農薬や減農薬で作られた野菜や果物が使われているのでありがたいです。

すぐに売り切れてしまうことも度々あり人気のようです。

どうしようかなぁと1日悩んでいるうちに何度買いそびれたことか…。

期間限定で欲しいものを見つけたら、すぐに購入するようにしています♪

どれもおいしいので、ついポチッてしまうのが危険です笑

さいごに

はっちゃんにおいしい野菜を食べてもらいたいなと思っていたことから、野菜宅配を頼むことにした訳ですが、実は、野菜宅配を利用する前は、野菜を宅配便で頼むなんてありえない!と思っていたんです笑

食料品は必ず買い物に行くから、その時に野菜も一緒に買えばいいんだから、わざわざ宅配便を利用するのは贅沢だなと思っていました。

割高な感じがしましたし、送料だってかかるじゃないですか。

ですが、そんな気持ちは初回届けてもらってから吹き飛びました!

振り返ってみると、気づけばいつも同じような野菜ばかり食べていたり、買った野菜が全然おいしくなかったり、安いからとたくさん買って結局は余らせてしまったりして、結構もったいない事をしていましたもん。

今も野菜は店頭でももちろん購入しますが、野菜の宅配も併用することにより、食べる野菜の種類が増えましたし、メニューの幅が広がったと思います。

野菜を使った料理って結構めんどくさい時があるじゃないですか〜。

ポメはち
ポメはち

もう自分でめんどくさい言うてしもてるやん!

それが、旬のお野菜セット定期宅配を頼んでからは、野菜が届いたら、『これで何作ろうかなぁ』って料理をするのが楽しくなってきたんです♪

それに、なんだか懐かしさも感じるんですよね。

家族や親戚がお米を送ってきてくれたり、野菜や果物を送ってきてくれたりしたような感覚。

旬のお野菜セット定期宅配は、何が入っているんだろうってワクワクや、家族や親戚から届いたような懐かしさも感じられて、毎回本当に届くのが楽しみです。

はっちゃんも、いつも箱を開ける前から大喜びしていますよ!

はっちゃんが食べれそうな新鮮野菜が届くと、はっちゃんのフードにトッピングしてあげています。

届いたニンジンをはっちゃんには柔らかく茹でてみじん切りにして♪

味が濃くておいしいニンジンでした。

私が食べた時においしい!って思う野菜は、はっちゃんの食べっぷりも全然違いますね。

さすがベジはち!(ベジタブル大好きはっちゃんを私はこっそり『ベジはち』と呼んでいます笑)

読んでいただきありがとうございました。

                ポメはち

今日はこんなん届いたで!クンクン!あれ?今回はさつまいもないんか〜残念
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ポメはち

ポメラニアン大好きなポメはちです♪ 現在は11歳8kgでかポメ(はっちゃん)と1歳のちびポメちゃんの2頭と暮らしています。 でかポメはっちゃん、ちびポメちゃんの日常などを『ポメはち日記』に書いています!

-ポメはち日記