ポメはち日記

ポメはち日記 今日のはっちゃん〜お家でシャンプーの日〜

ポメはち
ポメはち

こんにちは!ポメはちです♪

ご覧いただきありがとうございます。

明日はカットの予約が入っているので、今日はお家でシャンプーです!

さあ!はっちゃん!苦手なドライヤー頑張れるかな!

ボクのがんばり見ててね!

シャンプーもあまり得意ではないはっちゃんですが、お水大好きなので、いつものようにお風呂場に私が行くと、喜んでお風呂場に入ってきます。

はっちゃんは、いつも私がお風呂に入る時には『入れて〜』と扉をカキカキして催促してきたり、扉を少し開けてお風呂に入っていると、頭で扉を押して入ってくるんですよ。

はっちゃん喜んでお風呂場に来たのも束の間、いざシャワーをかけられると、『しまった!』という顔で見てくるからかわいいです♪

ちょっと濡れるのは楽しいみたいですが、ずぶ濡れはイヤみたいですね。

今日シャンプーの日⁈逃げろー!

シャンプーしてる間も逃げ惑い、ブルブルしては泡を飛ばしてくるはっちゃん。

だけど、トリートメントの香りが大好きなので、トリートメントする時はちょっとおとなしくしているはっちゃんです。

おとなしいのはありがたいのですが、トリートメントを舐めてくるので、いつも困っています。

この香り好きやわぁ!

トリートメントも洗い流したし外に出まーす。

犬用の吸水タオルでしっかり拭き取ります。

タオルで被毛の水分がほぼ取れたら…

お次は、はっちゃんの超超苦手なドライヤーです。

げっ!!

ドライヤーが終わる頃には、こちらも汗だくの毛だらけになるので、こちらがシャワー浴びたいくらい。

はっちゃんもぐったり。

真夏はシャンプーは気持ちがいいのですが、ドライヤーは暑い時期はほんと大変です。

はっちゃん頑張ったね!

涼しいお部屋でゆっくりお昼寝してね!

読んでいただきありがとうございました。

                ポメはち

もうボク疲れたからちょっと寝るわ!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ポメはち

ポメラニアン大好きなポメはちです♪ 現在は11歳8kgでかポメ(はっちゃん)と1歳のちびポメちゃんの2頭と暮らしています。 でかポメはっちゃん、ちびポメちゃんの日常などを『ポメはち日記』に書いています!

-ポメはち日記