ポメはち日記

ポメはち日記 飼い主のひとりごと〜夏の公園〜

ポメはち
ポメはち

こんにちは!ポメはちです♪

ご覧いただきありがとうございます。

8月も終わりに近づいてきました。

自宅近くの公園では、早朝からあれだけ鳴いていたセミの鳴き声も、お盆過ぎからはおさまってきたように思います。

7月に入って1週目、犬の散歩に行った公園で今年初セミの鳴き声を聞いた時は、夏!って感じで嬉しかったので、この頃は夏も終わるんだなぁと感じてちょっと寂しいですね。

セミもお疲れさまでした!

5月くらいから、地面にセミの穴があるのをチラホラ見つけていましたが、7月に入るとさらに増えてきていました。

セミの抜け殻も、6月くらいから見られていましたよ。

まだセミの鳴き声を聞いていない時期でしたし、姿も見ていませんでしたが、季節は着実に移り変わっているんだなーと感じました。

今は秋に向かっているのですね。

早朝からでも虫取り網を持った子供の姿もよく公園で見かけていましたが、最近は暑すぎてほとんどいません。

危険な暑さですからね。

私も子供の頃は夏になれば虫取り網を持って、早朝からよく近所の公園行ったなぁ…なんて懐かしい気持ちになりながら、私はセミとりではなく、汗だくで犬たちとお散歩していますw

朝は太陽との戦いですね!

なんとか日が昇るまでにと、お散歩行くのに早起きしないといけないのがツライですが頑張ります〜!

読んでいただきありがとうございました。

                ポメはち

初登場チビポメちゃん!

はじめまして!仲良くしてくだちゃい♪

                

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ポメはち

ポメラニアン大好きなポメはちです♪ 現在は11歳8kgでかポメ(はっちゃん)と1歳のちびポメちゃんの2頭と暮らしています。 でかポメはっちゃん、ちびポメちゃんの日常などを『ポメはち日記』に書いています!

-ポメはち日記