ポメはち日記

ポメはち日記〜エチケット袋〜

ポメはち
ポメはち

こんにちは!ポメはちです♪

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、犬との毎日の生活に欠かせない、エチケット袋(ウンチ袋)についてのお話です。

はじめに

みなさんは犬のウンチの後片付けには何を使っておられますか?

わが家では『うんちが臭わない袋』を使っています!

処理後は排泄物のニオイがほぼしないのでとても助かっています。

使いはじめたきっかけ

わが家のはっちゃん(ポメラニアンくん11歳)は、お家の中でもお外でも排泄します。

元々はふつうにキッチン用のビニール袋使って処理していました。

ですが、夏場になるとビニール袋からもれてくるニオイでゴミ箱を開けるたびに大変なことに(^_^;)

わが家では、犬の排泄物は室内の家庭用ゴミ箱に他のゴミと一緒に捨てています。

ゴミ箱は開閉式なので閉めている時はまだ大丈夫なのです。

ですが、ゴミを捨てようとゴミ箱を開けると、モワッと…いや!強烈な悪臭が鼻にツーンときて、オェーッとなっていました。

犬の排泄物のニオイは、大なり小なりあると思いますが、はっちゃんのは強烈で…。

特に夏場はえげつないニオイでとんでもないことに!!

ビニール袋を二重にしてもダメで、何かないかなと調べていたところ、この『うんちが臭わない袋』を見つけました。

使ってみた感想

ほぼニオイがもれません!

コレすごいです!

もっと早く知っていればって思うほどでした。

キッチン用のビニール袋に比べたら値段的にはお高いものですが、毎日のニオイストレスに比べたら安いものです。

それに、最近はちょっと節約しながら使っているんです!

ウンチをキッチン用のビニール袋で取り、この『うんちが臭わない袋』に入れて軽く結んで置いておいて、数回分まとめて捨てるようにしています。

ちょっとセコいです?笑

でも、臭わない袋の口を軽く結んでいるだけでニオイも気になりませんし、節約にもなってめちゃくちゃ助かっています。

まぁ、夏場はさすがにしません…。

はっちゃん→ところでウンチをまとめてってどこに置いてるん?汚いやん⁈

ベランダに置いています。

ウンチを処理する度に、いちいちベランダまで置いている袋に入れにいく面倒くささはありますが。

仕方ないですね。。

まとめ

この袋を使うようになって犬の排泄物のニオイストレスから解放されました。

みなさんももしよければぜひ使ってみてください!

読んでいただきありがとうございました。

                ポメはち

いつもボクのめっちゃ強烈なニオイシャットダウンしてくれてありがとう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ポメはち

ポメラニアン大好きなポメはちです♪ 現在は11歳8kgでかポメ(はっちゃん)と1歳のちびポメちゃんの2頭と暮らしています。 でかポメはっちゃん、ちびポメちゃんの日常などを『ポメはち日記』に書いています!

-ポメはち日記