広告 ポメはち日記

ポメはち日記 8kgの大きなポメラニアン でかポメはっちゃん

ポメはち
ポメはち

こんにちは!ポメはちです♪

ご覧いただきありがとうございます。

わが家の愛犬はっちゃん(ポメラニアンくん11歳)は、でかポメちゃんです。

はじめに

そんな、でかポメはっちゃんの現在の体重は約8kgです!

決して太っていたりしているからではなく、ガタイがいいというか、ポメラニアンのわりに骨太なんですよね。

被毛の色も白っぽいクリーム色で、柴犬カットにもしているので、シロクマちゃんそっくりに見えるときがあって。

抱っこした時なんかは、子グマちゃんを抱っこしているみたいで、めちゃくちゃかわいいです♪

ソファーでまったりする子グマはっちゃん

子犬の頃は、あまりにも大きく育っていくので、成長過程で悩みもしましたが、今となっては、でかポメちゃんになってくれて本当に嬉しく思っています!

はっちゃんありがとう!

はっちゃんの成長過程

わが家に来た頃は、生後3か月くらいで約2kgの小さくてかわいい子でした!

トリミングサロンで写真を撮られる約2kgのはっちゃん

はっちゃんの家系的にも、でかポメちゃんは一頭もいないんですよ。

だいたい体重3kg前後のスタンダードなポメちゃんたちばかりでした。

ポメラニアンといえば小型犬のイメージ。

はっちゃんも成犬時は3kg前後になるのかなぁと思っていたんです。

それが生後6か月位には体重約3kg!

あれ?生後6か月にしてもう体重3kg?なんかはっちゃん小さい割には骨太じゃない?とか色々気になりはじめました。

でも、ごはんの量も適量あげていましたし、おやつもこの頃はほぼあげていなかったので、早く成犬時の体重になっただけで、こんなものなのかなぁと、のんきに過ごしていました。

でも、1歳の頃に5kgになった時には、持病で定期的にかかっていた獣医さんに相談しましたね〜さすがに。

うちのはっちゃんポメラニアンにしては大きくないですか?持病と関係ありますか?と。

獣医さんは、体重と持病は無関係だと言ってくれたのでホッとはしましたが、じゃあなぜ一般的なポメラニアンより大きくなるのか?は、さすがに先生もわからななかったらしく…個体差ですかね?と言われました。

個体差かー。

どんな生き物でも個体差あるとはいえ、できたら小さめに育って欲しかった私としては当時はちょっと複雑な気持ちでした。

しかも、先生が『うちの病院にも、はっちゃんと同じくらいのでかポメちゃんが何頭か来ていますよ!』と言ってくれたので、見かけるのを楽しみにしていたのですが、全っ然1回も会ったことないですw

先生も気を遣ってそう言ってくれたんでしょうね。

約10年以上定期的に受診していますが、はっちゃんと同じでかポメちゃん、本当に一頭も見かけないです。

近所でも、やっぱりでかポメって珍しいみたいで、白い柴犬に間違えられる事が度々ありますし、珍しそうにはっちゃんを見ておられます。

何の犬種?とはじめて会う皆さんを悩ませている、ポメラニアンなのに、柴犬などの和犬に見えるでかポメはっちゃんなのでした。

※最近知った、こちらのショップのぬいぐるみが、はっちゃんにそっくりでめちゃくちゃかわいいです♪

おわりに

今となっては、大きくないはっちゃんは考えられなくなっていますし、個体差か突然変異か先祖返りかわかりませんが、持病がありながらも大きく育ってくれて、でかポメちゃんになってくれて嬉しいです。

一緒に寝る時は、子グマちゃんと寝ているみたいで、本当に幸せなひとときです♪

読んでいただきありがとうございました。

                   ポメはち

お友達とこうして並んで見ると、ボクそんなに大きくないよね?ね?
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ポメはち

ポメラニアン大好きなポメはちです♪ 現在は11歳8kgでかポメ(はっちゃん)と1歳のちびポメちゃんの2頭と暮らしています。 でかポメはっちゃん、ちびポメちゃんの日常などを『ポメはち日記』に書いています!

-ポメはち日記